All Content

無いなら作ればいい!ウレタン棒から旧車の絶版部品を削り出す職人技 #shorts

斎藤商会アーカイブ【京都はんなりチャンネル公認切抜ch】16 views
0:00

セドリックのアイドラム生産廃止品です。このブッシュがもうヘタまってしまってて、中にこれ、要はゴムのブッシュが入っとる。でももうないんでな。このブッシュを作りましょうって話ですわ。どこでも売ってるコスレタンの棒です。これからまあ言うたらこの形のものを制作するわけで。

0:19

まあオラ千番っていう機械だからね。丸いものを削るのにはこの機械が絶対必要です。次は外径。これ外径削るのがね大変なのよ。あああ。大失敗の巻です。

0:43

はい、仕切り直し。失敗の方が面白いな。大丈夫なんかなって不安になるぐらい。全然大丈夫ちゃうで。三十一点八六。ああ、なるほど。

1:11

ちょうどいいぐらい。で、これと同じももう一個作ったらいいね。なるほど。なんだよ。これと同じもんってだって今のもう一回するんで。一回するんや。

1:21

今ハプニングトミの。ハプニング大好きやろ。おかかのシーですけど、パイパスさんが気の毒で。もうなんかね、腹立ってくるなんか。まあね、ちょっと小汚いけどこういう商品ができました。で、こいつの代わりにこれを使うわけです。

1:39

こういうふうにね。なるほど。わかるかな?はい。こうなるわけ。ここにモリブデン grease を少し塗布するんやけど、それでちょうどいいぐらいのクリアランスしなきゃダメなのよ。

1:52

で、これがここに入って完成です。

Get ultra fast and accurate AI transcription with Cockatoo

Get started free →

Cockatoo